5/22 藤野で体験!茶摘み&手もみ茶づくり

更新日:5月23日



野山の新緑が鮮やかに目に染みる季節となりました。 山野には、様々な花が咲き乱れ、和田の里を訪れるハイカーやサイクリングの人たちの目を楽しませています。

また、お茶摘みの季節でもあります。この機会に、ご自身で茶葉を摘み、手もみ茶つくりに挑戦してみませんか?開催日も迫っているということもあり、今回特別価格にてご参加いただけることになりました。ぜひご参加ください。   ※小雨決行ですが、状況次第で中止となります。   ※中止の決定は当日朝8時までに行いますので、お問合せください この体験は直接以下の実施団体にお申込みください。

お申込み&お問い合わせ先 和田の里みちくさの会 小林 メール:mk5151@plum.plala.or.jp 電話 :090-4954-3252


集合場所  

和田の里体験センター(相模原市緑区佐野川491-1)に9時集合

【電車の場合】R中央本線藤野駅から神奈川中央交通バス「和田」行終点下車(約14分)、徒歩約15分 藤野駅8時8分発のバスでお越しください。

【お車の場合】直接センターにお越しください。駐車場もあります。

開催日

5月22日(日) 

おすすめポイント

・茶摘み&手もみ茶づくり体験ができます

・藤野の自然の中でリラックスな時間を過ごすことができます

・手打ちうどんのお昼ご飯

・お土産のお茶付

当日の持ち物など

動きやすい服装 飲み物 


体験料

お一人2000円(当日お支払い)


時間

9時~16時頃

催行人員

20名程度

その他 開催にあたり、消毒等、その他新型コロナウイルスの感染予防対策を行ってまいります。ご参加の皆さまにも何かとご不便をおかけするかと思いますがどうぞご理解ご協力をお願いいたします。