6/11 青田山荘で過ごす1日

更新日:6月3日



相模湖インター程近く勝瀬橋を渡った相模湖畔のエリア、青田(おおだ)地区、今回は青田地区にあるおおだ山荘(http://cafe-shu.com/ohda/)でシュウさんと楽しくてのんびりした1日を過ごします。

青田地区は心地の良い森林に囲まれた静かな時間が流れる素敵なエリアです。そんな抜群のロケーションにある築120年の古民家を歴史ある佇まいをそのままにリノベーションした「おおだ山荘」での1日はリラックスした時間になることでしょう。


ホストである森久保周一さん(通称シュウさん)は藤野にある「カフェレストランShu」(http://cafe-shu.com/)のオーナーでもあります。シュウさんは藤野に2007年にを藤野を訪れてくる人、移住してくる人と藤野の人とが交流できる場を作りたいという想いから「カフェレストランShu」をOPENさせたそうです。そしてさらに「おおだ山荘」は藤野を訪れた人達が泊まってゆっくりできるようにとのことで始めた民泊施設です。今回はこの「おおだ山荘」で手打ちうどんを作ったり、周辺の「おおだの小径」を散歩したり、竹で灯篭を作ったり、のんびりした藤野での時間を過ごします。


藤野の自然に囲まれながらゆったりとした時間を楽しめる企画ですのでぜひご家族、カップルでご参加ください。よいリフレッシュになると思います。


※雨天の場合は中止にします。中止の場合前日夕方までにご連絡いたします。






開催日

2022年6月11日(土)

おすすめポイント

⦿竹細工に挑戦(竹灯籠をつくります)

⦿藤野の自然をたっぷりお楽しみいただけます

⦿手打ちうどんのお昼ご飯

⦿癒しの時間を過ごすことができます

スケジュール(予定)

藤野駅&青田山荘に集合~おおだの小径散歩~手打ちうどんづくり~お昼ご飯~竹細工体験


当日の持ち物等

竹細工を持ち帰る袋・MY食器(ご用意できる方)・虫除け


体験料(保険代・お昼代込)

中学生以上大人4,500円、4歳以上子ども2,500円、3歳以下無料


時間

10時~15時

催行人員

2人~12名(3グループ程度)

その他

動きやすい服装や靴でいらしてください。


開催にあたり、少人数での開催や消毒等、その他新型コロナウイルスの感染予防対策を行ってまいります。ご参加の皆さまにも何かとご不便をおかけするかと思いますがどうぞご理解ご協力をお願いいたします。また体調がすぐれない場合のご参加はご遠慮ください。


 

ツアーのお申し込みはこちらから