top of page

5/30 平日開催!山でも川でも遊んじゃおう!

更新日:2023年5月29日

終了


平日のんびり自然の中で遊びたい人大募集!!石毛さんのお宅は里山を存分に味わえる綱子地区にある古民家です。普段裏山の整備もされていて間伐材を使って木工のお仕事をされているご家庭です。裏山にはツリーハウスやスライダーが設置されていて、思いっきり遊んだり、のんびりしたりすることができます。近くには小川もあるのでこの時期は川でのんびり遊ぶこともできます。そんなお宅でのんびりした平日を過ごす企画です。お昼ご飯は地元の野菜で皆で作ります。間伐材を使ったクラフト制作も体験してみましょう。 ※雨天の場合は中止となります。その場合は前日夕方までにご連絡いたします。






開催日

5/30


開催時間

10時から15時


おすすめポイント

⦿藤野の自然をたっぷりお楽しみいただけます。

⦿地元野菜を使ったランチづくり

⦿間伐材を使ったクラフト制作

⦿裏山のツリーハウスやターザンロープで遊びます。

⦿清流でじゃぶじゃぶ川遊び!イモリや水辺の生き物にも会えるかな!


催行人員

親子3組~


体験料(保険料・お昼ご飯代込)

中学生以上大人4.800円、4歳以上子ども3.200円、3歳以下無料


当日の持ち物

虫除け・軍手・汚れてもいい靴(山に入る時用)・川遊び用の着替えや靴・MY食器(コップ・お皿・お箸)・


注意事項

・この地域はヒルが出ることがありますので山に入る時の服装は素肌が出ない服装でいらし  てください。

・雨天の場合は中止となります。

 



bottom of page