top of page

4/24 小池さんちの河原で遊ぼう!お昼は竹の中からこんにちは「かぐや姫ごはん」!

更新日:2021年4月22日

満員となりました


小池さんのお宅の里山体験です。受け入れ家庭である小池さんのお宅は山や清流に囲まれた大自然の中で暮らしながら、地元の子どもたちのキャンプ等のイベントのお世話をしてくださっているご家庭です。

ヤマメやハヤが泳ぐ清流で遊んだり、川原でご飯を作ったりして思いっきり河原で遊ぶと帰る頃には元気100倍!(小池さんのお宅の敷地に川は面しています)

今回は以前藤野の鎌沢地区の「竹の子の里」で作られていた「かぐや姫ごはん」に挑戦します。竹を割ったら炊き込みご飯が出てくる楽しくて美味しいご飯です。


藤野の自然に囲まれながら河原でたっぷり楽しめる企画ですのでぜひご家族、カップルでご参加ください。よいリフレッシュになると思います。


※多少の雨なら開催しますが、荒天の場合は中止にします。中止の場合前日夕方までにご連絡いたします。








開催日

2021年4月24日(土) おすすめポイント

⦿かぐや姫ご飯を作って食べることができます。

⦿火の体験

⦿藤野の自然をたっぷりお楽しみいただけます。

⦿釣り遊びの体験

⦿川で水遊び

スケジュール(予定)

藤野駅&小池家にて集合~かぐや姫ごはんづくり~川原でランチ~川遊び(釣り遊び&水遊び)


当日の持ち物

濡れてもいい靴や着替えやタオル・虫除け・マスク・MYコップ


体験料(保険代・お昼代込)

中学生以上大人4,500円、4歳以上子ども2,500円、3歳以下無料


時間

10時~15時半

催行人員

2人~12名(3グループ程度)

その他

・動きやすい服装や靴でいらしてください。 開催にあたり、少人数での開催や消毒等、その他新型コロナウイルスの感染予防対策を行ってまいります。ご参加の皆さまにも何かとご不便をおかけするかと思いますがどうぞご理解ご協力をお願いいたします。


 

ツアーのお申し込みはこちらから




bottom of page