top of page

4/13【移住希望者向け】まるごと藤野体験ツアー(春)行ってみよう藤野・知ってみよう藤野!!

募集中


世の中の動きが少しずつ変わり、暮らし方を見直す方も増えてきました。藤野にも多くの方が移住の相談にいらしています。 この体験は、「藤野って面白そうだな」と思い始めた方のためのツアーです。今回は藤野のポイントを巡る里山体験の冬バージョンとなります。藤野の凛とした寒さを体験するのも大切なことと思います。


このツアーでは、藤野で暮らしている方を数ヶ所訪ねます。生まれた時から藤野で暮らす方、移住して賃貸物件にお住まいの方、移住の後新築でお家を建ててお住まいの方など実際にお話を伺います。移住にあたって、生の声を聞くことは大きな1歩となるのではないでしょうか。

首都圏にごく近いながら豊かな自然を残す藤野、暮らしのあちこちにアートが感じられるアートの棲むまちでもあり、パーマカルチャー運動やトランジション運動など持続可能なライフスタイルを作っていこうとする動きも躍動しています。また独自の教育理念に基づく私立シュタイナー学園(初・中・高等部)が設置されています。こうした藤野の特徴もご紹介できたらと思っています。

藤野の魅力をご一緒に探してみませんか?


※現在藤野観光協会が事務局となって藤野への移住促進プロジェクトも立ち上がっています。専用のHP(http; //satomatch.jp)もご覧いただけますので、ご参照ください。




内容

⦿藤野人紹介 藤野に住んでいらっしゃる方のお家を訪ねます。

   ・ご夫婦共地元育ちのお宅 ・賃貸にお住いのご家族 ・新築でお家を建てたご家族

⦿生活情報紹介(買い物、教育(シュタイナー学園含む)、医療、食事処)

⦿家庭菜園見学・その他ご要望に応じて

⦿お昼ご飯を食べながら藤野の話、自己紹介(つながろう)

⦿最後公民館にて質疑応答

開催日

2024年月4月13日(土)


所要時間

午前10時~午後3時半

おすすめポイント

⦿藤野のポイントをこの1日で回ることができます。

⦿観光協会スタッフが案内、説明をします。(移住経験者もご一緒します)

⦿移住経験者による体験話を聞くことができます。


体験料(保険料・お昼代込)

中学生以上大人3,500円、4歳以上子ども1,500円、3歳以下無料(お昼ご飯無)

催行人員

10人~20名程度 その他

ご家族に体調のすぐれない方がいらっしゃる場合は参加をご遠慮ください。

感染状況により開催できなくなる場合もございますので、ご了承ください。


 

ツアーのお申し込みはこちらから



bottom of page