6/19【家庭菜園体験講座】めざせ有機野菜の自給自足!作ってみよう!食べてみよう!(夏)

最終更新: 4月2日


募集中


コロナ渦の中、自分で野菜を作り始めたという人が増えているそうですね。野菜作りは体も頭脳も使い、加えておいしくて安全な野菜をいただけます。いいことだらけの野菜作り、あなたも挑戦してみませんか。受入れ家庭の「荒々しい野菜 佐藤農園」は藤野の地で無農薬、無化学肥料、なるべく耕さない農法で年間100種類近くの野菜を作付けているそうです。  

佐藤農園は収穫した野菜を、どうやっておいしくいただくかということにもこだわっています。野菜それぞれの持ち味を生かした調理方法でお昼ごはんも一緒に作りましょう。

さらに、佐藤農園では有機野菜自給のほか、ソーラー発電による電力の自給、畑用の水の自給など持続可能なライフスタイルを心がけています。そんなライフスタイルの一端にも触れていただければと思います。




おすすめポイント

⦿家庭菜園のノウハウあれこれを教えてもらうことができます!

⦿野菜の持ち味を生かして作るランチは絶品!

⦿持続可能なライフスタイルに興味がある方はぜひ!

体験料(保険代・お昼代込)

中学生以上大人4,500円


実施日予定

4月3日(土)・6月19日(土)・9月4日(土)・11月20日(土)

時間

10時~15時半

催行人員

2名以上5名まで

備考

このツアーは、春、夏、秋、冬の4回連続講座の一環です。①4回分のお申込みOR②1回のみのお申込みどちらもお受けします。備考欄にどちらがご希望かご記入ください。又体験の都合上参加対象は中学生以上とさせていただきます。少人数でしっかり教えていただくことができて充実した体験です。


ツアーのお申し込みはこちらから




藤野里山体験ツアー運営協議会事務局(一般社団法人藤野観光協会内)

Tel. 042-684-9503  I  Fax: 042-684-9504  I  fujinotaiken@gmail.com