11/22 河原で焚火をしよう!自分で作った箸と器で手打ちうどんを食べよう!

最終更新: 11月17日

お申込み受付を終了しました




11月の小池さんのお宅の里山体験です。受け入れ家庭である小池さんのお宅は山や清流に囲まれた大自然の中で暮らしながら、地元の子どもたちのキャンプ等のイベントのお世話をしてくださっているご家庭です。小池さんと一緒に竹の食器を作って、手打ちうどんを作って食べましょう!藤野は秋が深まってきています。寒いのでおやつは焚火体験をしながら焼き芋を作って食べます。里山をお散歩も楽しみですね。


ヤマメやハヤが泳ぐ清流で遊んだり、川原でご飯を作ったりして思いっきり河原で遊ぶと帰る頃には元気100倍!(小池さんのお宅の敷地に川は面しています)


藤野の自然に囲まれながら河原でたっぷり楽しめる企画ですのでぜひご家族、カップルでご参加ください。よいリフレッシュになると思います。


※多少の雨なら開催しますが、荒天の場合は中止にします。中止の場合前日夕方までにご連絡いたします。








開催日

2020年11月22日(日) おすすめポイント

⦿竹細工に挑戦

⦿藤野の自然をたっぷりお楽しみいただけます

⦿釣り遊びの体験

⦿手打ちうどんのお昼ご飯

⦿焚火体験をしながら焼き芋を作ります

スケジュール(予定)

藤野駅&小池家にて集合~竹の箸&器づくり~川原でランチ(手打ちうどん)~川遊び(釣り遊び)・焚火体験(焼き芋づくり)・里山散歩


当日の持ち物

濡れてもいい靴やタオル・竹の器を持ち帰る袋・虫除け・マスク・MYコップ


体験料(保険代・お昼代込)

中学生以上大人4,500円、4歳以上子ども2,500円、3歳以下無料


時間

10時~15時半

催行人員

2人~12名(3グループ程度)

その他

・動きやすい服装や靴でいらしてください。

・寒い季節になりました。防寒対策をしていらしてください。 開催にあたり、少人数での開催や消毒等、その他新型コロナウイルスの感染予防対策を行ってまいります。ご参加の皆さまにも何かとご不便をおかけするかと思いますがどうぞご理解ご協力をお願いいたします。


ツアーのお申し込みはこちらから




藤野里山体験ツアー運営協議会事務局(一般社団法人藤野観光協会内)

Tel. 042-684-9503  I  Fax: 042-684-9504  I  fujinotaiken@gmail.com