1/16 冬の小池さんちでお餅つきとこんにゃくづくり!

最終更新: 1月5日

満員となりました






藤野に寒い冬がやってきました。冬の小池さんのお宅の里山体験です。受け入れ家庭である小池さんのお宅は山や清流に囲まれた大自然の中で暮らしながら、地元の子どもたちのキャンプ等のイベントのお世話をしてくださっているご家庭です。小池さんとお餅つきをして美味しいお餅を食べましょう!寒いのでおやつは焚火体験をしながらこんにゃくを作って食べます。手作りこんにゃくはとっても美味しいです。里山をお散歩もいいですね。


藤野の自然に囲まれながら河原でたっぷり楽しめる企画ですのでぜひご家族、カップルでご参加ください。よいリフレッシュになると思います。


※多少の雨なら開催しますが、荒天の場合は中止にします。中止の場合前日夕方までにご連絡いたします。









開催日

2021年1月16日(土) おすすめポイント

⦿杵と臼でお餅つき体験

⦿藤野の自然をたっぷりお楽しみいただけます

⦿釣り遊びの体験

⦿焚火体験をしながらこんにゃくを作ります

スケジュール(予定)

藤野駅&小池家にて集合~お餅つき~焚火体験(こんにゃくづくり)・里山散歩


当日の持ち物

濡れてもいい靴やタオル・マスク・MY食器


体験料(保険代・お昼代込)

中学生以上大人4,500円、4歳以上子ども2,500円、3歳以下無料


時間

10時~15時半

催行人員

2人~12名(3グループ程度)

その他

・動きやすい服装や靴でいらしてください。

・寒い季節になりました。防寒対策をしていらしてください。 開催にあたり、少人数での開催や消毒等、その他新型コロナウイルスの感染予防対策を行ってまいります。ご参加の皆さまにも何かとご不便をおかけするかと思いますがどうぞご理解ご協力をお願いいたします。


ツアーのお申し込みはこちらから




藤野里山体験ツアー運営協議会事務局(一般社団法人藤野観光協会内)

Tel. 042-684-9503  I  Fax: 042-684-9504  I  fujinotaiken@gmail.com